にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 * In ord

ニューヨークで美味いチーズケーキが食べたい『チーズケーキファクトリー』

 

日本は今大雪らしいけどニューヨークは今とてもあったかいです。今週は平均6度くらいあるみたい。

 

今回は観光編!という事で、チーズケーキファクトリーに行ってきました。ニューヨークにはクイーンズに1店舗だけしかありません!

 

さあ、チーズケーキファクトリーの行き方ー!クイーンズはWoodhaven Blvd Station!M R番線です!急行のE番線は通過しちゃうので気をつけて下さい。

 

地上に出てすぐ近くにクイーンズセンターがあるので、その中の1階にあります。もう外から見えるのですぐ分かると思います。

 

f:id:JinBlog:20180123122550j:plain

 

初めて行ったんですけど、こんなにでかいとは思いませんでしたねー。ここの前の道路を通る車達はみんなクラクション鳴らしまくって強引に走っているので、来るときは少し気をつけた方がいいですね。

 

日曜日って事もあって昼過ぎにもかかわらず結構混んでましたね〜。なんかディズニーランドに来た気分です。でもこの日たまたま学校の前のクラスの時の先生がここで働いていて、出来るだけ早く入れてあげるよって言われて、全然待たずに入れました。これはラッキー!

 

f:id:JinBlog:20180123122739j:plain

 

f:id:JinBlog:20180123122820j:plain

 

入り口入って右側にはケーキだけをテイクアウトできる所があって美味そうなケーキ達が並んでました。

 

f:id:JinBlog:20180123122859j:plain

 

これ全部がチーズケーキっていうんだからすごいよなー。左側にはでっかいバーもあって、なかなかいい感じでした。

 

こうして席に案内してもらい、メニューもらうと、これまたいろんなものがありますね。チーズケーキだけじゃなくて、パスタやステーキ、バーガー、サンドイッチなどありました。でも時間がまだランチタイムだったので、ランチ割のパスタを頼みました(13ドルくらい)そしてデザートでもちろんチーズケーキも!でも種類がめちゃあってすごい悩みました。メニューにカロリーが書いてあるんですけど、一切れなのに軽く1000kcal越え笑。すごいですわ。

 

f:id:JinBlog:20180123123000j:plain

 

パスタが来る前に、フランスパンみたいなものとバターが。

 

f:id:JinBlog:20180123123039j:plain

 

チョコっぽい方が気になるので一口パクリ。口にいれて約3秒後、バターとパンの甘みが口の中で交わり始めてうまっ!てなりました。もう片方は甘さはなく普通に美味しいパンでした。

 

パスタやっときたー!って思ったらコレは、、、

 

f:id:JinBlog:20180123123237j:plain

 

麺じゃねえ!麺が食いたかったからガッカリしました。でも食べ始めたらあらまあ美味しいじゃないのって感じでした。トマトソースもいい感じだし具材の海老が特に美味かった。でも食べ終わる頃にはもう腹パンパンで、量が多かったのか油がきつかったのかは分からないけど、とにかくその時点でもう既にお腹一杯胸一杯でした。

 

なので僕が注目したセレブレイションチーズケーキ(こいつは8.5ドル)は持ち帰りにしてもらって家帰ってからのお楽しみ。

 

 家到着したので開けてみました。

 

f:id:JinBlog:20180123123400j:plain

 

おおーカラフル!しかもおもた!ホイップクリームは別!でも味は割とチーズケーキにしてはサッパリとしてる感じで、このホイップクリームがまた美味い美味い。ホイップ好きにはたまらなく美味しかったです。

 

でも半分食べた時点で、もうちょっとしんどい。残りは次の日に食べました。ケーキってのは少し足りないなくらいがちょうどいいんですよね、いっぱい食べるもんではないなと。しかもカロリーも1000kcal超えてるしね。2日に分けて食べるのがちょうどいいかも。

 

てな訳で結構楽しませてもらいましたチーズケーキケーキファクトリー。でもちょっと胃もたれかも、、。