にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 * In ord

本場ニューヨークでジャズを学びたい!(部屋探し編)

 
 
さあ、ニューヨークでどう過ごすか!
 
 
 
 
僕はピアニストなので、練習場所の確保が大事なんです、、観光で1週間ばっっ、て来た時は必要なかったですけどね。
 
 
こっちにはピアノレンタルみたいなのがあるんです。日本だとあんまり聞いたことないけど。一番安いのでアップライトを1ヶ月$60〜$70くらいかな、で借りれるところがあって、それにしよう!って思ったんです。
 
 
でも結構問題もあって、こっちは基本シェアハウスでルームメイトとの距離も近いから、音の問題が。来る前はニューヨーク騒がしいしそんな騒音気にしないだろうとか思ってたんですけど(勝手に)、意外に気になる人は結構いて、家探しとピアノレンタル同時進行でやっていたのでなかなか大変でした。
 
 
あんまり探す時間もなくて、結局、ピアノ弾いていいよっていうシェアハウスを見つける事が出来ませんでした。もっと時間かけて探せば見つかったかもしれないけど、、ピアノレンタルも辞めました。
 
 
でも奇跡が!クイーンズの方にピアノを弾ける物件を不動産屋が見つけてくれて、しかもそのルームメイトもジャズピアニストだったのです!もちろんそこに引っ越して、今はその人とピアノをシェアしています。
 
 
それと、重めのタッチの安いキーボードも夜の練習用に買って、ようやく準備万端!(ニューヨークの掲示板サイト、mix bを使って買いました。ニューヨークに住んでる日本人がよく使ってるサイトです。https://nyc.mixb.net/)
 
 
これで朝学校→昼練習→夜ライブ、セッション。なんとなくの生活リズムが出来上がりました。
 
 
 
よし!ライブ行くぞ!セッション行くぞ!