にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 * In ord

ニューヨークで節約して生きていく

 

 

どうしても、コーンフレークが食べたいって時、あるんだよなー。日本でもよく食べてて、トップバリューの298円のシュガーや、フルーツグラノーラなどよく買ってた。

 

 

こっちでコーンフレーク探してみると、めちゃくちゃ種類いっぱいあって、どれ買おうか本当に迷う。

 

f:id:JinBlog:20171219100316j:plain 

 

 

奥まで全部シリアル。ケロッグのコーンフロスティーももちろん、フルーツグラノーラに似たやつや、なんか見るからにアメリカっぽい不味そうなやつとかも。でも、そのほとんどがいやー高い!平均して高いのよ。平気で5ドルを超えて来る。こりゃあそんなしょっちゅう買えないな、と少し落ち込んでいたんですけど、見つけました!

 

 f:id:JinBlog:20171219100548j:plain

 

 

セールです!2つ買って5ドル!元の値段見て下さい。6.29ドル。ばか高いです。でもこれが1つ2.5ドルにまで下がりました!もちろん買いましたね。

 

 

ここはRITE AIDっていう日本でいうクリエイト的なストアで、24時間やっています。家から近いのでよく使うんですけど、ここでメンバーズカードみたいなのを作って、それがあればその値段で買えます。

 

 

他にもハーゲンダッツがこっちはめちゃくちゃ安くて、普通のサイズがだいたい1.6ドルくらいで買えます。その中でも高いサイズのやつがよくセールやる事多くて、コレですね。

 

f:id:JinBlog:20171219100750j:plain

 

 

2つ買って7ドル!なかなかアツイ!たまにもっと安いセールをしてるとこもあります。ほんとこっちのセール意味が分かんない割引してるなって思う事が結構あって、なかなか面白いです。

 

 

こっちで安く済ます為には、自炊をしないといけないからね、よくスーパーでチキンを買います!結構ガッツリ入ってこの値段。

 

f:id:JinBlog:20171219101323j:plain

 

帰って骨取って一個一個冷凍保存すれば全然長持ちするし、とてもいい感じ!でも気を付けないといけないのは、ちゃんと日付を見ないと3日前とか4日前とかのやつが売ってて、それ買っちゃうと、臭くてまずい!もともとそんなに新鮮じゃないと思うから気を付けないと。

 

 

前にそんな感じのチキン買った事があって、以前フィリピンに住んでるとき、スーパーとか市場行くといつも臭くて、でもみんな平気で買ってるから、そういう感じなのかと思って食ったけど、まずくて全部捨てるはめに。ってこともあるのでお気をつけて。

 

 

魚はこっち結構高いから、もうしばらく食べてないなー。基本的に肉が割と安いイメージだから、おすすめです。

 

 

あと安くておすすめなスーパーがあって、jacks. 

 

f:id:JinBlog:20171219104237j:plain

 

上に99¢って書いてあるけど、日本のダイソーみたいなイメージかな。今ダイソーも100円均一とかいいながらそれ以上の値段の品物売ってるから、まさにそういう感じかな。でもほとんどの物ががかなり安い!当然質の悪いものもあるけど、その中で掘り出しものを探すのが、楽しいんですよ。

 

 

ちなみに今回はエクストラバージンオリーブオイルを買いました。

 

f:id:JinBlog:20171219105235j:plain

 

もちろんパスタ(大半はペペロンチーノ)を作るためですね。パスタは一人暮らしの味方です。この量でこの値段、安い!お買い上げ!!

 

 

こっちのレストランはどこも高くて毎回食ってたらばかになんないけど、食材自体はそこまで高くないし、探せば掘り出しものがいくらでも見つかると思いやす。

 

 

今日はまったくジャズの事触れてないけど、たまにこんな感じのもやっていきます。でわでわ、また今度ー。