にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 * In ord

ブログを始めた理由

 

ブログを初めて1ヶ月経ちましたが、ブログを始めた理由や、どんなブログにしていこうかを、書こうかと思います。

 

そもそもSNSなどやってはいたものの、ほとんど投稿もしない人だったので、ブログなんてまさか自分が書くことになるなんて想像もしてなかったです。自分のつぶやきとかを人に見られるのもなんとなく嫌だったし、どうも人の目を気にしてなかなか投稿出来なかったってのも事実です。

 

きっかけってのは本当面白いもんで、語学学校の友達と話してて、ブログやってみたら?って言われて、あ、いいかもって思って始めたんですよね。たぶんその言葉が自分に響くタイミングだったのかなと。半年前くらいに同じ語学学校で、ブログで食っている人と出会っていた伏線がここで繋がったんだなと。これを言われたのがもし半年前とかだったら、たぶんやって無かったんだろうなとか思ったり。

 

ブログを書くことによって、記事のネタを考えなきゃいけないですよね。ネタをゲットするには自分で行動して色んな事を経験しなきゃいけないので、必然的に積極的になるんですよね。期間を決めて滞在しているわけではないので、油断するとすぐだらけたり、消極的になってしまう事もやっぱりあるので、ブログ書かなきゃいけないから行動しよう、って助けてくれることもあるんですよね。

 

あとニューヨークの音大に行ってる訳でもなく、語学学校に通いながらジャズを学ぼうと考えている人は、結構いると思ったんですね。音大は奨学金をもらえたとしてもやっぱり高いし、ズバ抜けて上手い人だったら全部まかなえたりもするかもしれませんが、語学学校は安いとこ探せば見つかるし、ニューヨークに滞在する方法としては一番簡単で、ポピュラーなんじゃないかなって。音大に入ってる人とは違って大学でのコネクションを作るのはとても難しくて、自分から動かないと絶対にコネクションが出来ない環境だから、今はまだ全然だけど、これからそういうコネクションが出来てきたとして、その過程を書くのもまた面白いのかもとか。自分を今のニューヨークの音楽階級でいったら、確実に底辺の所にいるから、こっからどんだけ頑張れるか、それもこれからここで発信しながら頑張りたいなと思いますね。

 

このJinblogでは、出来るだけ自分をさらけ出して、知っている事や経験した事、思っている事などを、いろんな人と共有出来るブログにしたいと思ってます。ニューヨークに興味がある人達を中心にした、でも全然興味ない人でも楽しく読めるブログにしていきたいです。

 

これからもJinblogよろしくお願いしますー!!