にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 * In ord

ニューヨークで生き抜く為の食材達!

 

 

ニューヨークに一人暮らしで暮らしていくためには、自炊は必須ですよね。外食ばっかしてたらお金がいくらあっても足らないです。日本みたいにすき家みたいな手頃なお値段でお腹いっぱいにしてくれるところなんかそうそうないですし。99¢pizzaっていう1ドルでピザが食べられる所がありますが、毎日ピザを食べるのは自分的にしんどいし体にも良くないので、やはり自炊しかありません!!

 

ニューヨークにいても日本の料理を作る事は全然出来て、ジャパニーズストアもわりかしあるので、調味料などをそこで買って食材は普通のスーパーマーケットで買うみたいな事をして、うまく組み合わせています。

 

とはいえど、もちろんニューヨークで日本の食材を買うと少し高いので、今日は、買い出しに行ってきました!

 

いきなりこれ!カレールーを見つけてしまいました!

 

f:id:JinBlog:20180205224727j:plain

 

一応カレールーもニューヨークにあるジャパニーズストアで買えるんですけど、4ドルくらいするんですね。結構高いけどカレー好きなんで買っちゃうんですが、日本で買うとこんな安かったの!?って驚きました。これは買わない手はないと思い2つほど、ゴールデンカレーとバーモンドの両方を。本当はもっと買いたいんですが、荷物の上限もあるのでね。

 

お次はこれ、ほんだし!

 

f:id:JinBlog:20180205224818j:plain

 

こいつは万能だからついいろんな料理に使っちゃいますよね。これもニューヨークのジャパニーズストアで買えます。しかも値段もそこまで変わらないかも。ほんのちょびっと日本の方が安いかなくらい。でもほんだし大好きなので買っちゃいました。

 

おもち!!

 

f:id:JinBlog:20180205224848j:plain

 

切り餅、これは日本で買うべき食材だと思いますね。たぶんこの量をニューヨークで買うと10ドルはいきます。ニューヨークでなかなか手が出せないものの1つなので、ここぞとばかり手を出しました。実家にもちあみっていう電子レンジで40秒ほど暖めるだけで、もちが食えるという代物を持っているので、何分も焼けるまで待たずとも、もちを気軽に楽しむことができます。帰る前にもちあみも買っていこうかな。

 

エリンギ。そうか、これこんなに安いのか。

 

f:id:JinBlog:20180205224939j:plain

 

ニューヨークで見かけた時は2.5ドルもしくはそれ以上くらいの値段だったから、うおってなりました。でも買ってないんですけど!だってナマモノだしね。

 

大根も白菜も安いな〜。

 

f:id:JinBlog:20180205225134j:plain

 

f:id:JinBlog:20180205225040j:plain

 

大根なんてこんなぶっとくてでかいのにこの値段!ニューヨークではdaikonって書いてあって、一応売ってますが、これの半分くらいで2ドル、3ドルくらいはしたかな〜?

 

でもキャベツは高かった。

 

f:id:JinBlog:20180205225224j:plain

 

今の時期日本のキャベツは高いって聞いてたけど、確かに高いですね。このキャベツだけかもしんないけど、なんか顔色も悪いな。

 

本当日本の納豆は安すぎる!

 

f:id:JinBlog:20180205225516j:plain

 

大量に買いだめしたいくらい。ニューヨークだとこのおかめ納豆が1.7ドルくらい。

 

f:id:JinBlog:20180205225556j:plain

 

これは俺の大好きなくめ納豆!ちょっと値段が上がるけど、それでも100円いってないし、あー買いだめしたいなー、持ち帰りたいなー。でもそれは我慢して日本でいっぱい食いだめしようかなーって思います!

 

食材まだまだありすぎて収まりきらないので、また続きは次回!今は日本にいるので、日本編をお送りしています!でわ!