にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 * In ord

夜景が驚くほど綺麗、ニューヨークで観光と言えば『ブルックリンブリッジ』

 f:id:JinBlog:20171231170838j:plain

 

まだニューヨークに来て行ったことがなかったブルックリンブリッジに行ってみました。

 

場所は地下鉄で緑の4.5.6ラインBrooklyn Bridge City Hole 駅、もしくわ茶色のJ.ZラインChambers ST 駅が近いですね。自分はBrooklyn Bridge City Hole駅から行ったので、ちょうど出口の目の前が、ブルックリンブリッジの入り口でした。

 

f:id:JinBlog:20171231171015j:plain

 

今日も地下鉄の乗ってたら、電車の中でオムツを替えている人がいて、昨日の記事でも書いたんですけど、ああいうことがあったから、2日連続でこういうのに出くわすかーみたいな感じでした。

 

f:id:JinBlog:20171231171141j:plain

 

てなわけでブルックリンブリッジ、入り口に到着!夜景がきれいということで、夜にやってきました。車道が右左に分かれてて真ん中が歩道になってます。途中から車道が下になってその上が歩道になります。

 

ここから歩いて行きます。途中から道が木の道に変わるので気分もいい感じになります!ベンチもちょいちょい登場してくるので、いつでも一休み出来ますな。

 

だんだん海も見えてきて、マンハッタンから離れていくと徐々に景色もきれいになって行きます。ここで後ろを振り返ったら、マンハッタンの夜景が見えるんだろうけど、あえて振り向かず、帰り道の時のお楽しみにして、頑張って前、横だけを見ながら進んで行きました。

 

f:id:JinBlog:20171231171230j:plain

 

橋の真ん中らへんまで来ました。みんな写真を撮ってるので溜まってますね。まだ後ろの景色は我慢するぞ!進行方向的に右側が歩行者で左側がチャリで、結構チャリんこぶっ飛ばして来るのですごい気持ち良さそうだけど、気をつけて!

 

f:id:JinBlog:20171231171537j:plain 

 

なんだかんだで、20.30分(そんなにかかったかな?)くらいで橋渡りきれましたかね。本当だったらすぐそこにあるブルックリンブリッジパークも行って見たかったんですけど、なんせ寒すぎて。今日はー6℃で昨日よりかはまだ寒くはないんですけど、風がすごくて体感温度はそれ以上に寒かった気がする。

 

そして折り返し地点なので、ついにマンハッタンんの景色を見られる瞬間が!!パシャり。

 

f:id:JinBlog:20171231171431j:plain

 

めっちゃきれいでした。写真だと半分もきれいさが伝わらないですが、それはそれはきれいでしたねー。写真取ってる手が無くなってしまうのではないか、と思うくらい寒くて、死ぬ気で写真撮ってましたね。

 

ブルックリンの景色も普通にきれいなんですけど、これはやはりブルックリン側から見たマンハッタンの景色が絶景ですね。是非とも渡るときはなるべく後ろ振り向かないで、後の感動のためにとっておくことをオススメします。夏なんか来ると、風が気持ちいいねなんか言って、またいい感じなのかなとか思いますね。

 

てなわけで、皆さん、良いお年を!!