にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 * In ord

ジャズのレッスンを始めます!

 

日本に帰ってきて1ヶ月が経ちました。Jin blogの更新をここしばらくしていなくて、そろそろまた少しずつ始めて行こうかなと考えてる所なのですが、

 

実は、レッスンを始めました!

僕の専門はジャズなので、ジャズのレッスンを始めました。このブログや今までのJin blogを読んで、気になった方や、もともと僕を知っている人でも誰でも歓迎します。気軽にメッセージ下さい!ここにメッセージを書いてくれても、直接送ってくれてもなんでも大丈夫です!

 

↓↓↓

 

jinpfjazz@gmail.com

 

 

実際の僕の指導歴はほぼ無いに等しいです。昔働いていたコンビニの店長の息子さんにピアノを教えていたくらいです。

 

Jin blogでも書いてある通り、ニューヨークの方に約1年間留学していました。もちろんジャズを勉強するためです。国も違えば何もかもが違う、特にニューヨークという場所は、本当にたくさんの人種が世界中から集まって入り乱れている面白い場所です。日本とは考え方も生活もほとんど違います。音楽も芸術も(音楽も芸術だけど)すごいものがたくさんあります。

 

そんな場所に1年間住んで、いろんな事を感じたし、学んだし、実際に体感したし、でもその多くはまだ自分の中で消化されずに溜まっていて、それを少しずつ消化して自分のものにしていこうとする毎日です。

 

こんな自分に何が教えられるのか、自分でもまだまだ未熟なのに、まだまだ学ぶ事なんていくらでもあるのに。でも、この先何歳になったって成長し続けるつもりだし、それが無くなった人生なんてクソほどつまんないし。てことは自分はずっと未熟のままなんだなと。もちろんある程度のレベルの完成度とかっていう話にもなりますけど、ミュージシャン、生きている以上、ずっと未熟で常に成長し続けたいと思ってます。

 

プログラム通りのレッスンっていうのは、存在はしているけど、それが正しいのかどうかは分かりません。人によってどうしてジャズをやりたいと思うまで至ったのか、その人の生活環境、状況、生い立ち、全部違うわけだから、生徒というよりは、人として向き合っていきたいと思っています。

 

僕もレッスンを通して成長したいし笑、レッスンに来てくれる人が楽しかった、ジャズが好きになった、そしてジャズが上手くなった、と思ってくれるようなレッスンをしたいと思っています。

 

場所は実家でも教えられますし、都内に出て、スタジオを借りて行う事も出来ます。

値段などはまた連絡した際にお話しましょう。

なので気軽にメッセージ送って下さい。最初の1回目は体験という事で無料でレッスンします!

 

↓↓↓

 

jinpfjazz@gmail.com

 

お待ちしてますね!