にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 * In ord

アートの為のアート空間Jazz Gallery

 

今回はJazz Galleryを紹介します。ニューヨークのジャズクラブの中でもかなり好きな場所です。

 

ここはニューヨークならではの場所だなぁと思うのです。黄色の、R.Wライン、28st stationが最寄りです。

 

f:id:JinBlog:20180515085030j:plain

 

f:id:JinBlog:20180515085059j:plain

 

ビルの5階がJazz Galleryとなっていて、最初はちょっと分かりづらいとは思いますが、看板も置いてあって、誰かが立っていて、5階だよと教えてくれるので、安心して見つける事が出来ます。

 

f:id:JinBlog:20180515085130j:plain

 

ここのエレベーターが少しクセがあって、エレベーターを呼ぶボタンも、中の階を押すボタンも光らないので、押したか押してないか分っかりません!恐らく何回も押しがちになると思うんですが、ちゃんと押せているので安心して下さいね。

 

f:id:JinBlog:20180515085232j:plain

 

エレベーターが開くともうそこはJazz Galleryです。最初に受付でお金を払います。食べ物はありませんが、水とワインはあります。ドネイション(寄付)感覚で水が欲しかったら2ドル自分で払って、ワインは5ドルで自分で注いで飲めます。

 

f:id:JinBlog:20180515085301j:plain

 

会場内にはいろんな絵が飾ってあって、小ちゃい美術館、もしくはそれこそギャラリーに来てる様な雰囲気です。アート空間ですね。

 

f:id:JinBlog:20180515085606j:plain

 

僕的には一番ここが集中してライブ演奏を聴ける気がします。アートをするためのアート空間て感じで、とても好きな場所です。

 

f:id:JinBlog:20180515085632j:plain

 

毎日ライブをやっている訳ではなさそうですが、頻繁にライブはしています。ここは一日1バンドの1st.2ndセットが基本です。なのでゆっくり見れますね。

 

是非アートな気分に浸って下さい。